とにかく細く見せたい!手軽に取り入れられる着痩せ術


縦長シルエットをつくる

フィットネスや食事制限で痩せるのは至難の業ですが、ファッションコーディネートで細く見せることは簡単なことです。そこで重要になってくるのが、トータル的なバランスとシルエットです。着痩せ術において欠かせないポイントは縦長シルエットで、遠くから見たときのバランスがとにかく大事です。上半身しか映らないような小さな鏡でコーデチェックをするのではなく、頭から足元までしっかりと映る大きめの鏡で全身のバランスを確認するのが鉄則です。簡単に縦長シルエットがつくれるファッションアイテムについてですが、首元が詰まっていて足首が隠れる程度の丈のマキシワンピース、首からラフに下げるだけで縦長ラインが出来てしまう大判のスカーフ、春先や秋口にサラッと羽織れるロングカーディガンなどがあります。

サイズと生地にもこだわる

着膨れする最大の原因は重ね着という認識をされがちですが、実はサイズ感や生地の種類が影響していたりします。ボリューム感のあるニットは太く見えてしまいますし、ボディラインがはっきりと出るサイズ感のトップスやボトムスも着膨れの大敵です。Tシャツやカットソーを選ぶ際は、レーヨンやキュプラの素材でオーバーサイズが最適です。厚手のコットンやスウェットだと膨れやすいですし、ぴったりしたサイズ感だと体の太さをカモフラージュできません。下半身の太さをカバーしてくれるのは、ナイロンやサテンなどの素材が織り込まれた生地でとろみがあり下にストンと落ちるタイプのパンツ、下半身を丸ごとすっぽりと隠しながらラインも誤魔化せるシフォン生地のマキシスカートなどです。

大阪の美容皮膚科はアクセス便利で、仕事帰りや買物ついでに通いやすいです。施術メニューも豊富で、なりたい自分が実現します。

ギャンブルチップ