aga対策をする前に何をするべき!?まずは薄毛になる仕組みを知っておこう


男性によく見られる脱毛症

agaとは日本語で男性型脱毛症のことで、思春期を過ぎたくらいの男性に多い脱毛症です。比較的若い年代で発生するものは若ハゲ、働き盛りの世代になって見られるものは壮年性脱毛症と言います。発症には遺伝の要素が大きく関係しますが、ホルモンバランスも無視できません。平均的な男性よりも男性ホルモンの分泌が多いと、agaになる確率が高いです。体毛が濃い、性欲が強いといった男性も注意してください。いわゆる男らしいと言われる男性は、将来的にagaになる確率が高いです。agaは早ければ20歳前後から見られることがあります。生え際が後退している、頭頂部がスカスカになっている、などの特徴が多いです。

毛周期が乱れて毛包が弱ってしまう

ジヒドロテストステロンの分泌が多いと、agaの発症リスクを高めることがわかっています。頭髪の毛周期が崩れてしまい、髪が成長する期間である成長期が短くなっていくのです。すると十分に成長する前に脱毛し、髪が育たない状態になります。部位によって髪質が異なる場合、agaの前兆である可能性大です。agaが進行するにつれて軟毛化していき、ふわふわした髪質になっていきます。産毛のような状態になるのが特徴で、例えるなら赤ちゃんの頭髪に戻っていく感覚です。agaは毛包の成長を阻害するので、放置しておくとさらに薄くなります。進行を食い止めるためには、ケアを先延ばししないことが大切です。育毛剤や発毛剤は早めに使用する必要性があり、完全に薄くなってからでは十分な効果を得られないことがあります。

進行性のagaを札幌市で対策するメリットは専門クリニックが豊富にあるということです。その人にあった治療を適切に受けることができるので、様々な悩みに対応できるのが特徴です。

エルドカジノ