もしかしてaga?と思ったら知って欲しいこと4つ


agaってどんな症状なの?

agaとは男性型脱毛症を指す言葉です。思春期以降に少しずつ進行する脱毛症で、頭頂部や生え際が薄くなります。男性の薄毛の9割はagaで、日本人男性では3人に1人がagaだと言われています。

agaの原因ってどんなこと?

薄毛の原因として、男性ホルモン、遺伝、ストレス、食生活、生活習慣、外的要因が挙げられます。中でもDHTと呼ばれる男性ホルモンが主な原因であると言われており、実際にagaによる脱毛部位ではDHTが高濃度で見られます。DHTは皮脂の過剰分泌を誘発し、抜け毛の原因になります。また薄毛の8割の原因は遺伝によるとの報告もあります。ストレスによるホルモンバランスの乱れも薄毛の原因となりますし、偏った食生活や睡眠不足、喫煙が原因で髪に栄養分が行き届かず、薄毛を招くこともわかっています。紫外線や整髪料などによる頭皮環境の悪化も原因となりえます。

aga対策はどうすればいい?

食生活を改善し、生活習慣を見直すことが重要です。タンパク質や亜鉛、ビタミンが多い食べ物を摂り、過度な飲酒に気をつけましょう。また睡眠不足は頭皮の血流悪化を招きます。成長ホルモンは22時から2時の間に多く分泌されますので、この時間にしっかりと睡眠をとることが大切です。紫外線にも気をつけてください。紫外線は頭皮にダメージを与えますが、帽子を長時間かぶると頭皮が蒸れるので気をつけましょう。

agaサロンはどうやって決める?

正しくaga対策をおこなうために、専門知識をもったスタッフのいるサロンに相談してみましょう。原因や症状にあわせて内用薬や外用薬を処方してくれます。サロンを探す際は無料カウンセリング受けてから、通いやすさや料金、治療実績を比較して決めると安心です。aga治療は早いほど効果が出やすいといわれています。まずはサロンに相談してみましょう。

agaを横浜の病院で治療するなら、錠剤で治療する所があり、4年かけて、改善した毛髪が維持される状態を目指します。

エルドアカジノ