顔脱毛で印象が変わる!?脱毛後の変化3選


化粧のりが良くなりメイクが楽しくなる

顔脱毛後に一番に感じられる変化は、化粧のりが良くなることでしょう。顔に産毛がある状態でファンデーションを塗ると、産毛が邪魔をしてファンデーションがしっかり肌に密着しなかったり、よれたりしてしまいます。顔脱毛後の無毛の肌にファンデーションを塗ると、肌にしっかり密着するので綺麗に仕上がります。チークやシェーディングなども入れやすくベースメイクがばっちり決まり、メイクするのが楽しくなるでしょう。

毛穴が締まって肌のきめが細かくなる

顔脱毛を完了するとムダ毛が生えてこなくなるため、毛穴がキュッと締まります。そのため、毛穴の中に汚れが詰まりにくくなり、きめ細やかな肌を手に入れることができます。毛穴の黒ずみもなくなり、すっぴんでも自信が持てる肌へと近づきます。もちろん、顔脱毛をしたから美肌を手に入れられると放置するのではなく、化粧水や乳液、美容液を使いしっかり保湿することも大切です。普通のスキンケアをするだけで、美しい肌を保つことができるでしょう。

肌がワントーン明るくなる

顔脱毛をすると、肌がワントーン明るくなるという変化も感じられます。肌のトーンが暗いのは、シミやくすみのせいだけではありません。うっすらとした産毛に覆われていることで、肌が暗く見えてしまうこともあるのです。顔脱毛後は産毛がなくなり、ワントーン明るい肌を実現できます。また、脱毛で照射する光はフォトフェイシャルで使用する光と同じなので、施術をするたびに肌のトーンが明るくなるというメリットもあります。

顔の脱毛をすることで、ファンデーションが毛によって浮くことがなく肌に吸い付きやすくなります。そのため、化粧の効果を強く実感できます。

ギャンブルチップ